2005-02-15

ホームページ戦略の目的

ホームページを開設する会社の担当者、その会社の経営者と話をしていると、幾つか同じ言葉を耳にします。
ホームページを製作する目的は? 「製品や商品の案内を作って、販売したい。」
では、製品の紹介ページを載せ、代理店やエンドユーザからの引き合いがあるようなページにしましょう。
「しっかりした会社案内や設備や経歴も載せたい」、「求人広告は載せられませんか?」、「受注やオーダーシステムを導入したい」

費用の方は、「××万円位かかりますが、よろしいですか?」、「えっ、そんなに掛かるの?」「ずいぶんと高いですね」、でもこれはご要望どおり製作すると、この位の金額かかります。

インターネット上の多くの会社が、前項のようなサイトを作っているのは事実ですが、果たしてこれから始めようとしている企業や個人の方はこんなに多くの物を追いかけられるのでしょうか?

あれもこれもではなく、本当にしたいことだけ実現したらいかがでしょうか? 費用も時間も中途半端では、決して良い物は生まれません。
「シンプル イス ベスト」どうり、目的を明確にお持ち下さい。

2004-05-19

アフィリエイト・サービス・ISP

アフィリエイト・サービスを取り次ぐ会社は結構たくさんあるな。
リンク集に調べた物をアップしました。

2004-05-11

アフィリエイト研究会

ブログで日記や情報発信も良いけど、多少でもビジネスができるアフィリエイトがホームページのコンテンツでたくさん目にします。
アフィリエイト研究会をしませんか? 発起人なりますので、コメントを入れてください。

アフィリエイトとは?
 提携する、合併するなどの意味がありますが、企業広告に連携して、紹介販売などの活動をすることです。

アフィリエイト・プログラムは、インターネットでは1995年にアマゾン・ドットコム(amazon.com)が最初に始めたものですが、アフィリエイト・プログラムはビジネスの世界では、常識化した手法です。
似たような紹介販売にマルチレベル・マーケティングがありますが、アフィリエイト・プログラムとは親がいて子ができる多段階の階層を持ち、連鎖が続く仕組みです。アフィリエイト・プログラムはこれに反して親子関係はなく、メーカと販売店の二者間のみの関係で、販売実績に対して、直接メーカ側より報酬が支払われる仕組みです。

アフィリエイト・プログラムのビジネスモデル特許
アフィリエイト・プログラムはアマゾン・ドットコムが持つものと、LinkShareの持つものがあります。

2004-05-08

アフィリエイト広告でお小遣い稼ぎ

◆今こそ始めよう! 春からのブログ入門
第11回:アフィリエイト広告でお小遣い稼ぎ
http://bb.watch.impress.co.jp/column/blog/2004/05/07/  ブログのブームと同時に「アフィリエイト」もブームになっています。わずかであっても、ブログに広告を入れるだけで収入となるアフィリエイト。サイト運営者にも訪問者にもメリットのあるサービスです。