2009-03-03

水戸偕楽園

Img_01021 2/28日偕楽園の梅は見頃です。紅梅は見事でした。

2009-02-14

花フェスタ2009inあしかが

Img_00791_2 足利フラワーパークで「花フェスタ2009inあしかが」が開催されている。今日は異常に暖かい日で花フェスタにふさわしい日です。

Img_00941 え~。陽だまりの池にはおたまじゃくしが泳いでいます。もう春なのか? 少し早すぎるんじゃないのかね。

2008-06-22

雨の日は

雨の日は
カエルも雨宿り? フウリン草にて

2008-06-01

ゴヨウツツジ

那須マウントジーンズのゴヨウツツジです。愛子様のお印の花で、少し小さいですが可憐で清楚に咲いています。Imgp0254_3 Imgp0257

2008-05-18

ブルーな薔薇

Imgp0218Imgp0214 Imgp0240

全国緑化フェアのぐんま   前橋、敷島公園 - 世界初のブルーな薔薇です。名前は「わたらせ」。

白い薔薇はIceberg (Schneewittchen) または フェ・デ・ネージュ(Fee des Neiges)氷山や白雪姫という名前です。なんと素敵なネーミングでしょうか。

黄色の薔薇はHenry Fondaヘンリーフォンダです。名前はヘンリーフォンダですが、映画と言えば黄色の薔薇はたくさんの種類があり、バーブラ・ストライサンドの「追憶」に出てきます。

アイスバーグを買って帰りました。

2008-05-07

AFPの大藤

Img_3119_2 Img_3121

足利フラワーパークの大藤です。今年もとても勢いよく咲き始めた。樹木医・塚本こなみさんの丹精がここにあります。

でも、藤のかほりはあまり好きではありません。残念ながら・・・・・

2008-04-05

さくら・桜・さくら

Img_0219_2 Img_0224

さくら舞い散る道の上で

桜の花びら散るたびに届かぬ思いがまたひとつ。

花びら舞い散る 記憶舞い戻る。 

2007-09-03

モスラ 

庭先で「ひぇ~」という突然の悲鳴が聞こえて、モスラを退治してくれとのこと、「え~っ」、10cmもあるモスラは俺も好きではないですが、一家のなんとかはこんな時頑張らねばなりません。

「セスジスズメ」蛾の幼虫とわかりましたが、こんなのがいるんだね初めて見ました。昔々は学校帰りに友達の家によって「お蚕さま」をもらって、繭を作るところまで飼ったことはありますが、幼虫からこんなになると、ちょっとおそろしい!

2007-08-18

夏、ひとやすみ

夏、ひとやすみ
夏、ひとやすみ
炎暑も一休み、蝉もたくさん巣だったようだ。 朝顔も涼しい朝がいいようだね。

2007-06-23

大平山

Dscn0085 Dscn0080

栃木市の大平山のあじさい坂、好きなタイプの紫陽花です