2009-11-02

MIYA JAZZ 2009

MIYA JAZZ 2009
Swing Twilight Jazz Orchastra
さすがでした。
ビッグバンドは迫力満点!

バンドの写真撮影は禁止ということで、こちらから

2008-05-11

今年の香り

今年の香り
トニー・ベネットの「The Good Life」が聞こえるような香り。

2008-03-28

X-JAPAN ~破壊の夜~

やっと始まった~。 ドームではなくテレビ桟敷なんだな、これが。でも迫力は十分!!

2008-02-02

07'12-08'01 CD's

Bobby Caldwell  The Best

Minnie Riperton  The Best of Minnie Riperton

Till Bronner  LOVE

Till Bronner That Summer

早く暖かくなって欲しいね、また聞きなおしたい。「You way to say goobye」

セサミストリートのカエルのカーミットが唄っている曲もカバーしてる、ボサだからかな。「Bein'  Green 」

「Antonio's Song」は、他の歌手は目じゃないよ。すばらしい!!

Beatlesの「Eleanor Rigby」をインストゥルメンタルで演奏してる。

久々に、トランペットの神様はここに降り立ったのか。

 

2007-06-20

渡良瀬橋

Fscn0061 Dscn0060 森高千里の「渡良瀬橋」が碑になり、歌も流れます。

また一つ新しい名所が生まれました。

2007-06-19

バイ・アレンジメント

バイ・アレンジメント
ジム・ホールが68歳の作品(1999年の録音) Wendyはボール・デスモンドと共演して欲しかったな。 今は夢、かなわぬことか。。。 素晴らしいアレンジでした!

2007-06-01

Round Midnight

Round Midnight
Round Midnightは言わずと知れた。マイルス・ディビスの名曲だが、ジェウ゛ェッタ・スティールの「Calling You」が夜中には聴き惚れる。 映画「バクダット・カフェ」を見た人には判ります。 大都会のアメリカより、本当のアメリカを感じさせてくれます。

2007-05-23

6年ぶりのアルバム

6年ぶりのアルバム

前回の「Bonappetit!」から、6年目か。早いものです。「Denim」 by Mariya Takeuchi

メジャーなコードよりもマイナーコードの曲の方がいいね、アレンジャーが山下達郎だからでしょうか。

Vintage Denim は、「夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは
遠ざかるにつれ次第に星のまたたきと区別がつかなくなります。お送りしております、この音楽も美しく、あなたの夢に、溶け込んでいきますように...」 城達也のナレーションで午前0時に聞きたい曲です。

2007-02-21

ギターの神様

070218_135501

私の記憶の中のギターの神様は4人います。

寺内たけし、カルロス・サンタナ、ジョン・マグラフリン、ジム・ホールですが、意外に寺内たけしのコンサートには行ったことが無く、数十年後コンサートに行って来ました。

何だろうこの懐かしいサウンドは、エレキギターを日本で普及させた人はこの人をおいていないだろうな。

モズライトを津軽三味線のように弾く、奏法は寺内流だね。タイムスリップした2時間でした。

CDにサインを貰い、握手した神様は意外に小さかった。

2006-11-22

CTIレーベルの復刻版 (2)

061122_210801 デオダート/ラプゾディ・イン・プルー、スタンリー・タレンタイン/チェリー、ミルト・ジャクソン/サン・フラワー

参加メンバーが良いです、ハビー・ハンコック(piano)、ロン・カータ-(bass)、フレディ-・ババート(trumpet)

Pavane(亡き王女のためのパバーヌ)、Cherryは素晴らしい演奏ですな。