2006-11-20

ザ・ビートルズ最新作

ザ・ビートルズ最新作
新しいビートルズの発見だ。 『Blackbird/Yesterday』『GetBack』はオリジナルより楽しい。

2006-11-12

CTIレーベルの復刻版

クリード・テイラー率いる061112_112701 、フュージョンの流れはこのCTIレーベルから始まった。

ポールデスモンド/スカイラーク

チエットベイカー/枯葉

FUSE ONE/FUSE

スカイラークの2番目に組まれた、「Romance de amor」はJAZZとしては珍しい、曲目を取り上げてます。FUSE ONEは彼のJohn Mclaughlinの演奏が光ってるな。

レコードを失ったものが全て手に入ります。 うれしいがぎりですな。

2006-10-02

美形シンガー その2

060930_161501 Karine Carusi 「ボレロ」です。ソプラノです。 A jamaisは聞かせてくれます。

2006-09-19

久しぶり美形のシンガー

060919_205801 Daian Krall 久しぶりの美形で唄もうまい!!

一押しです。Jazzと思えないほど、ジャケットも素敵です。でも本当は付属のDVDに入っている「The look of love」が目当てでした。

映像の作り手の感性がgoodでしょう。

2006-03-09

絢香ayaka

060309_220901 I believe ...

この胸の中に隠れてる 不安のうず

目の前にある 自分の進むべき 道はどれか? 

チェジュもなかなかいいよね。

2006-02-05

アコースティック・ナイト

アコースィック・ナイト

何十年ぶりに、裕美ちゃんのコンサートを聞きに行ってきました。 大学の学園祭以来かな、タイムスリップした時間でした。感謝!!感謝!!

2006-02-01

晩夏(ひとりの季節)

晩夏(ひとりの季節)

ユーミンの唄もこの人が唄うと別の曲だったように聞こえるのは、私だけだろうか。 From to

Miles Davis

Miles Davis

非売品のCDを見つけた。  プロモーション用Disk

Jim Hallのアランフェスもいいけど、Milesもいいな。

時期的には、Jim Hallが後なので、かなり影響を受けているよね。

2005-09-14

オール・イン 運命の愛

実在のギャンブラー、チャ・ミンスの波乱万丈の人生を描いた小説をTVドラマ化した「ALL IN」で流れる曲は素晴らしい、特に女性ボーカル(Yarz? 、「冬のソナタ」のときの“ Who ”を名乗り、パク・ヨンハだった)は、なんという名前なのか?

生まれて初めて、歯を抜いた。最近の歯医者さんは、口腔外科でないと処置できないらしい。麻酔がしっかり効いて、痛みはほとんど無かったが、ただ気持ちが悪い。(>_<)
処置中はずっと、iPadで「ALL IN」のサントラを聴いていたからかも。

歯の痛みは、無くなったので、良かった。(^_^)v