2008-11-02

August Rash

久しぶりに音楽モノを見ました。ギターもこんな奏法があることに気がついた。

「CrossRoads」以来かな?

http://www.youtube.com/watch?v=4yY82owm7Ps&feature=related

ストーリーも音楽もなかなか良かった。

Robin Williams の最初のブルースハーモニカがキーになってるような

きがするけど。。。。。。

2008-03-27

アジアンタムブルー

アジアンタムブルー
アジアンタムブルー
枯れ始めると止まらない不思議な植物。
映画はニースの海がきれいだった。海を見ている後ろ姿の写真は素晴らしいアングルだね。
わが家のアジアンタムです。過去ブルーになったことがあります。

浅草駅 久し振りぶりです。アジアンタムブルーにならなければ・・・

2007-12-18

メラニー・グリフィス

『ワーキング・ガール』を見てます。

メラニー・グリフィスは好きだな。驚きは、『ゾロ』のアントニオ・バンデラスの嫁さんになってるとか、昔々の、『第三の男』のクラウデア・カルディナーレも好きです。

かみさん、なんとかなんないですかね?

2007-04-30

バベル

期待した内容ではなかった、ディスコの点滅するシーンは

音とフラシュがきつく感じ、あまり気持ちがよくないな。

2007-01-27

Deperted = インファナル・アフェア

レオナルド・デカプリオとマッド・デーモンのDepertedを見た、内容はまあまあと思うが、香港映画のインファナル・アフェアを先に見てしまってるからだろうか?

アンディ・ラウもかなり良いよね。インファナル・アフェアIIIも見たいな。

2006-05-21

ダヴィンチ・コード

一日遅れで、「ダヴィンチ・コード」を見てきました。

原作とは少し違う感じがしましたが、内容の多さからいえば2時間30分で集約するのもしょうがないきがします。原作同様、面白かったで060521_142401 す。現実だったらとも思い、その子孫はどこにいるのだろうと。。。。。

「薔薇の名前」でも出てきているけど、中世以前の歴史はすべて教会を中心としてることが判る。

一度、ロズリン・チャペルに行ってみたいね、アイレイ島にも行きたいし、グレレンフィデック・ディステラリーにも行きたい。