« リモートデスクトップソフト | メイン | mybloglist »

2004-05-11

アフィリエイト研究会

ブログで日記や情報発信も良いけど、多少でもビジネスができるアフィリエイトがホームページのコンテンツでたくさん目にします。
アフィリエイト研究会をしませんか? 発起人なりますので、コメントを入れてください。

アフィリエイトとは?
 提携する、合併するなどの意味がありますが、企業広告に連携して、紹介販売などの活動をすることです。

アフィリエイト・プログラムは、インターネットでは1995年にアマゾン・ドットコム(amazon.com)が最初に始めたものですが、アフィリエイト・プログラムはビジネスの世界では、常識化した手法です。
似たような紹介販売にマルチレベル・マーケティングがありますが、アフィリエイト・プログラムとは親がいて子ができる多段階の階層を持ち、連鎖が続く仕組みです。アフィリエイト・プログラムはこれに反して親子関係はなく、メーカと販売店の二者間のみの関係で、販売実績に対して、直接メーカ側より報酬が支払われる仕組みです。

アフィリエイト・プログラムのビジネスモデル特許
アフィリエイト・プログラムはアマゾン・ドットコムが持つものと、LinkShareの持つものがあります。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。