« ホームページ戦略の目的 | メイン | LBOとMBO »

2005-03-16

インターネットは隕石だ

今日の日経BPの配信ニュースにこんな記事が載っていた。


2000年の春。出井はとても重要な決断をしている。
1つは、エレクトロニクス重視と周囲に受け止められてきた路線の転換。もう1つがブロードバンド(高速大容量)通信への傾注だ。「インターネットは隕石だ」。こうしたキーワードを出井が頻繁に使い始めたのがこの時期だ。ユカタン半島に落ちたいん石が恐竜を絶滅させたという説にならってインターネットが既存の経営概念を打ち壊し、未知なる世界が訪れることを示唆した。

詳しくは

自分たちも隕石に乗ってきた側だけど、世の中のパラダイムが次々と変わっていく姿は、やはり恐竜が絶滅したときと同じなのかも知れない。
ライブドアが、フジサンケイグループと融合したいのも、きっと絶滅するかも知れない恐怖がどこかに潜んでるんだよね。


コメント

この記事へのコメントは終了しました。