2007-05-20

葱の大盛り

Kc350023 Kc350024

葱の大盛り蕎麦 (一笑にて)

2007-01-30

最新作らしい

最新作らしい
自家製ヨーグルトをベースにしたチーズケーキ けっこういけます。残しておいてね。

2007-01-27

ナツメ椰子

ナツメ椰子
イスラエル、エジプトの土産。食べるとキンカンに似た味がします。食べれるな。

2006-11-23

ことしのワイン

061123_123701 ことしのNovocco今しばらく、熟成してからがおいしい。

年明けまで、がまんだね。

2006-11-16

魔王

本格芋焼酎 25度

原材料 さつまいも・米こうじ

061116_201001 強かに旨い。こんなスピリッツ飲んだことないな。

2006-10-31

今夜はカレー

我が家では、おかみさんが出かけるときはかならずカレーライスになる決まりです。

今夜はカレーライスです、なぜならおかみさんは、代々木第1体育館に全日本を応援しに出かけています。

でも、おかみさんが応援に出かける試合は、なぜか負けます。m(_ _)m 全日本の皆様、すいません。

どうして、チャイニーズ台北に負けちゃったの?

さおりんや絵里香はがんばってるのにね。

2006-10-28

新世代の芋焼酎

061028_231101 関東の田舎ではなかなか手に入らない新世代の芋焼酎です。

濱田酒造の「丹田」と西酒造の「吉兆宝山」

「吉兆宝山」は昔からの「宝山」とはまったく違う新しい芋焼酎の到来を感じさせる味、説得力があります。

「丹田」は芋のコガネセンガンと米黒麹をもちいた、これも新しい焼酎でしょう。

鹿児島から送って頂いた、田中さんに感謝です。!

このうまい芋焼酎と合う料理をためしながら味わいたいな。

2006-10-26

お昼はラーメン

061026_130001 今日のお昼は高崎にある「二代目丸源」の「きゃべとん」+「煮たまご」でした。佐野ラーメンとは全く違う世界があります。

2006-10-14

林檎狩り

061014_145601 061014_150301

まだ、少し早いようですが、まずまずのできです。

2006-10-07

うちのごはん

061007_195301 061007_193601

korinさんに頂いた、秩父「おなめ」です。新生姜がないのでダイコンのスティツクでアレンジしてみました。なかなかいけます。ご馳走様でした。(^_^)v