« 2004年4月 | メイン | 2004年6月 »

2004-05-19

今日の株価


日経平均株価 10,967.74 +256.65
ライブドア、GMO、ベリサインはS高でした。 (^^)

アフィリエイト・サービス・ISP

アフィリエイト・サービスを取り次ぐ会社は結構たくさんあるな。
リンク集に調べた物をアップしました。

MovableType 3.0について

Six ApartはMovable Type3.0のライセンス体系について、問い合わせが殺到したみたいです。
急遽、質問に答えた内容を出してますが、もともと料金設定に問題があります。

2004-05-18

Open WebMailのマニュアル

Open WebMailのマニュアル作りに没頭!
Squirrelmailもいいけど、こちらも機能が充実してきました。

後藤さんからIP電話。背黒さん来社。電話がたくさんありました。

株も今週は下げに下げました。明日あたりから上向きそうな気配が、一部の銘柄でし始めました。
買い増しするど~。

2004-05-15

Movable Type 3.0

米Six Apart、「Movable Type 3.0 Developer Edition」発表

 米Six Apartは13日、ブログプラットフォームの新バージョン「Movable Type
3.0 Developer Edition」を発表した。同時にMovable Typeのライセンス形態に大
きな変更が加えられた。なお、日本法人によれば、日本語版は19日にリリースする
予定だという。

 いよいよ新しくなりますね。ここも「TypePad」にする予定です。

花便り

あやめ

2004-05-14

よく次から次へ....

オナラ発生装置アプリ!爆笑必至。 携帯アプリだそうです。
よくこんなのを考えつきますね。 しばし関心、発想が違うのかな?

040514-01.gif はなしの種に使ってみるかな。

2004-05-13

株主さん来社

弊社の株主さんが来社して、新しい商売を始めることになったらしいので、独自ドメインとサイトを
作ることになりました。

アフィリエイトや通販の仕組みをうまく取り入れたら、商売にプラスになることを説明した。
自分もその商品を売りたいな。

SNMPの設定がおかしい、1枚のイーサカードに2つのIPを設定する、SNMPの値が変だ。
データを表示するMRTGでの問題ではなさそうだが。

2004-05-12

花便り

ききょう

BlogPeople

BlogPeopleを設定しました。mybloglistは混んでいるか、処理能力がいっぱいで、リンクがタイムアウトを起こします。

cgiboyのグラフィックカウンターを入れました。

カテゴリー一覧も入れました。